すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥今日は7月の新月です。

新月のエネルギーを借りて、大雨の被害が大きかった場所にエネルギーを流します。

レイキの遠隔ヒーリングやその他のエネルギーワークのご実践者さんたち、一緒に送りたいと思われた方は今夜の12時(24時)から10分間、瞑想してリモートヒーリングを行いましょう。

アカデミーのレイキご受講生さんたち、レイキマスターさんたち、一緒に送ることでエナジーは何倍にもなります。

レイキやエネルギーヒーリングをご存じない方でも、一緒に意識を送りたいと思うお気持ちがあれば届きますから、ご一緒しましょう。

今日の新月ブログでは、ボタニカルアルケミー・フラワーエッセンスのシリーズから「ヒドゥンイシューズ」をご紹介します。

「ヒドゥンイシューズ」は、タイトルのように「隠された問題」がテーマです。

自分自身を傷つける意識や行動パターン、依存症、激しい悲嘆感情、挫折の連鎖といった心の闇を表面に出して解放させる、シリーズのなかでも「最も強力な」エッセンスです。

実は、私は当初このエッセンスのタイトルを見て、内心怖れを感じました。

(エッセンスを摂ることで隠された問題がうわ~っと浮き上がってきたら怖いな‥)という気持ちでした。

けれども、怖さと同じくらいに強い魅力を感じたのが、この「ヒドゥンイシューズ」でした。

浄化好きで勇気ある私(^^)は、このエッセンスをどのタイミングで摂り始めようかと横目で眺めながら、ふさわしい時が来るのを待っていたのを覚えています。

本当に必要なものは潜在意識が分かっていて、いつでもそんなふうに感情のフィルターを通して教えてくれます。

このエッセンスを今月のワークに加えたのは、皆さんもご存知のように、日本も、世界全体も、大きな変革の時に来ているからです。

変わらざるを得ない状況は、私たちのなかにある「隠された問題」を浮上させ、今まで見ようとしてこなかった事柄と向かい合わせてくれます。

現実に起こることは自分の意識が創り上げたものである事を、私たちは深い部分でよく理解しています。

けれども、その事を顕在意識では否定しているから、そこに葛藤が生まれます。

フラワーエッセンスはその葛藤をすり合わせる働き手となって私たちの変化や進化に伴うストレスを和らげてくれます。

顕在意識のレベルでは追いつかない根深い意識変革は、フラワーエッセンスの最も得意とするところです。

目に見えない領域で起こっている事こそが、この現実世界を変えていきます。

フラワーエッセンスに強く惹かれる人たちは、この現実世界の意識を波動経由で変えていく役割を持つ人たちだと私は感じています。

目を閉じて深呼吸しながら「ヒドゥンイシューズ」のエネルギーを感じてください。

怖いと感じる方は、このワークをスルーして頂いてかまいません。

いつかまた「ヒドゥンイシューズ」のエネルギーを感じてみたいと思った時にこのワークは発動します。

意識の奥深くへ向かって、階段を降りるように、ゆっくりと降りていきます。

降り切ったところにある小さな部屋の壁には、全身が映る大きな鏡があります。

その鏡の前に立つと自分自身の意識がすべて映し出されます。

鏡のなかに映る自分自身を確認してみましょう。

内面の自分と対峙する事が出来たら、このワークは終了です。

鏡のある部屋を光で包み、深呼吸とともに、もといた場所に戻ります。

そしてまた、必要だと感じる時にはいつでも、その部屋に降りていき、鏡の前に自分自身を映し出すことが出来ます。

 

 

  ~ 問題は消え去り、新しい生き方が始まる ~

 

 

 8月4日(火)の満月までに、新しい流れがやってきます。

★次の新月ブログは8月19日(水)です。