静岡県浜松市|ホリスティックアロマアカデミー by ミセスヒロコは、ヒーリングマインドを持つセラピスト、ヒーラーを育成、支援しています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2020年2月</span>

 

月別アーカイブ: 2020年2月

ヘリオトロープの香水、美禰子、三四郎

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥オンラインショップを展開していて嬉しいなーと思うのは、最近特に男性ユーザーさんが増えていることです。 アロマやその基材、ハーブ、フラワーエッセンスなどの利用者は、大半は女性ユーザー …

新月から始めよう「バランスを取ることの大切さ」

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥今日2月24日は新月です。 先月からミセス・ヒロコの新月メールマガジンはこちらの新月ブログへと移行しています。 今月も引き続きボタニカル・アルケミーのフラワーエッセンスシリーズの1 …

この時期にあると便利なアロマテラピー・インヘラー

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥インフルエンザや新型コロナウイルスを気にかけながら過ごしているので、昨日のように雨が降るとほっとするのは私だけではないと思います。 残り少なくなっている我が家の常備ハーブチンキのエ …

免疫力を上げるHSP入浴法

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥新型コロナウイルスのニュースを目にしない日がありません。 マスクはもちろんのこと、除菌関連品も売り切れが続いています。 ホームセンターやドラッグストアの関連品の棚はきれいに売り切れ …

バレンタインに。チョコレートの精油

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥バレンタインが近づいているので、まだご存じない方たちにアーティザンのココア・アブソリュート精油をご紹介します。 以前のブログでも取り上げたのですが、この精油は本当に脳がとろけてしま …

催眠で訪れる「眠りの寺院」

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥今日からヒプノセラピストコースがまた始まりました。 一日目は催眠の理論が中心の座学です。 催眠にはスピリチュアルなイメージがありますが、実はきちんとした理論があり、科学的な根拠もあ …

ハーブの持つ雑味成分の意味

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥新型コロナウイルスのニュースも気になりますし、インフルエンザの流行も気になります。今の時期は風邪を引く生徒さんもいて、良くなる事を願っています。 以前は私もよく風邪、インフルエンザ …

情報を公開している理由

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥明日から、ホームハーバリストの通学コースが新しく始まります。 ハーブコースもアロマセラピーと同じく「ホリスティック」(全人的、全体的)の考えがもとになっています。 様々な自然療法を …

ウェブに顔は出した方が良いですか?

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥先日に自宅サロン開業コースを開催しました。 修了生さんたちのなかで、自宅サロンやスクールのオープンをお考えの方は多いようです。 開業準備のためにウエブサイトやブログを設定しようと計 …

PAGETOP
Copyright © ホリスティックアロマアカデミー All Rights Reserved.