すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥インフルエンザや新型コロナウイルスを気にかけながら過ごしているので、昨日のように雨が降るとほっとするのは私だけではないと思います。

残り少なくなっている我が家の常備ハーブチンキのエキナセアの作り置きを補充し、マスクや手洗いをともに予防を万全にしています。

ホームセンターの棚にフマキラー社のグレープフルーツシード抽出物を使った除菌スプレーを発見し、大手メーカーも天然抗菌アイテムを出すようになっている事に近年の流れを感じます。

今の時期、マスクが足りない状況や、マスクが使えない、あるいはマスクを付けたくないという事もあると思います。

鼻腔を直接覆う「鼻マスク」というアイテムがあるのも、ニュース関連で知りました。

いろんなものが市販されているなかで、この時期の私からのおススメはアロマテラピー・インヘラーです。

アロマテラピー・インヘラー(芳香吸入器)は、マスク代わりになるものではありませんが、抗菌、抗ウイルス作用のある精油を内部のコットンに滴下することで、その香りを手軽に嗅ぐことの出来る便利なアイテムです。

★自作シールを貼って使っています。

 

このインヘラー、お好きな精油を添付のコットンに滴下すれば、リフレッシュはもちろんのこと、花粉症などのアレルギー対策、感染予防のサポートとしても使うことが出来ます。(※医薬品ではなく雑貨です)

ドラッグストアなどでも市販されているノーズミント系のインヘラーは、すでに香りが付けられているため、自分の好きな精油で作りたい方には、とても良いアイテムです。

現在、メーカーでも品切れになっているので在庫があるぶんだけですから、大量注文には応じられないのですが、個人ユーザーさんや少人数のワークショップのための数でしたらご提供出来ると思います。

ミセス・ヒロコ・アロマショップのアロマセラピー・インヘラー(芳香吸入器)のページで詳細をご覧くださいね。