すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥今日23日は5月の新月です。

新しい流れを作る新月のエナジーを上手に取り込んで、今日と、未来をより良いものにしていきましょう。

今年から、新月ブログのテーマに沿ったボタニカルアルケミーのフラワーエッセンスをご紹介しています。

今日の新月には、今の私たちにとって必要だと思われるエッセンス「トラウマ」を選びました。

アルニカの花のエッセンスを中心に「錬金」された、「トラウマ」のエッセンスは、サトルボディ、意識、人との関係などのあらゆるレベルの保護と修復を行ってくれます。

このエッセンスを新月ブログのテーマに選んだ理由は、皆さんもよくご存じのように、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大によります。

ご自身やご家族、職場など、実際に辛い状況に見舞われた方々や、

連日のニュースの影響や、お家ステイのなかで今までにない大きなストレスを募らせている方々、

経済的なこと、大切なものを失うかもしれない危機感や、その連想に心痛めている方たち‥

そういう私もその一人として、いろんなストレスにさらされながら今を生きています。

フラワーエッセンスは、そのような感情レベルの修復に最も頼りになるツールです。

特に、この「トラウマ」のエッセンスは、私にとっても非常に大きな救いとなってきました。

中心となるアルニカ植物の持つヒーリングの特性は、ハーブセラピーやアロマセラピーの知識のある方ならばピンと来るかと思います。

ケガや打撲に役立つアルニカオイル、あのアルニカの黄色い花のエッセンスが「トラウマ」には転写されています。

新型コロナウイルスをめぐる今に至る状況は、確かに心のケガだと言えるでしょう。

それも集団的なショックや痛みを伴うオーラ層のダメージです。

精神の消耗や傷ついた思い、自覚しているレベルでも、そうでない潜在意識のレベルでも、

この「トラウマ」のエッセンスは、深い部分から表面に見える部分まで、強く優しい保護を行います。

このエッセンスによるヒーリングを求めている方は、今とても多いと感じます。

目を閉じて、「トラウマ」のエッセンスのエネルギーを感じながら、ご自身のオーラ層が修復されていくのを感じてみましょう。

オーラ層は、ショックな出来事や、他者からの心ない言動を受けると、まるで身体に出来た傷口のように開き、そこから貴重なエナジーが漏れ出していきます。

傷ついた部分には修復が必要です。

「トラウマ」のエッセンスは、優しい包帯のように傷口を塞いで保護し、その部分の治癒を助けます。

オーラ層が本来の状態に戻るまで、このエッセンスをお摂りください。

その頃には、いろんな事が終息し、新しい暮らしが始まっているはず。

辛い出来事をなかった事には出来ないけれど、その出来事を受け容れて、前に進めるように手助けしてくれるのがフラワーエッセンスというツールです。

 

 

 ~ このエッセンスが気づきと解放を促します ~

 

 

 

  次の新月は6月21日(日)夏至の日です。

 

☆ショップサイトのフラワーエッセンスの発注は不定期のため、次回のご注文締め切りは5月末となります。大きな商業ベースではない、心優しいボタニカルアルケミーのエッセンスにご縁を感じてくださる方が増えているのを嬉しく思っています。