すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥いろんな業界が経営的に厳しいなか、このリラクゼーション業界も非常に厳しくなっているのをひしひしと感じています。

癒しやリラクゼーションの業態のなかでも、特に「ボディ系」と呼ばれるアロマトリートメント、フェイシャル、リンパドレナージュ、リフレクソロジーなどの系統は、やはりどうしても接触するため、お客様の足が遠のいているでしょうし、サロンを運営されている方たちも考えることが多いと思います。

私自身が一会員として所属している大手アロマ協会からも、先日に、講座およびワークショップ、サロン、いずれも十分に感染予防に配慮して対応ください、とのお達しが来ていました。

さらに、精油に新型コロナウイルスに対しての予防効果があるなどとは謳わないでくださいよね、、と言ったことも、その協会らしい固い文書で通達されていました。

まあ、そうですよね。。(その通り)

20年この仕事をしてきて、業界全体としてこんなにも打撃を受けたことはなかったですし、今この状態で、先の見通しと言えば「竹輪を食べること」くらいしか思いつかない。。

 ← 確かに穴は開いている‥‥。

 

でもまあ、いろんな事を考えると、心が折れて暗くなるので、今は心を前向きに保って、今しか出来ないことにフォーカスするようにしています。

おかげさまで時間はたくさん与えられたので、ずっとやりたくて、でも構想が大きいため、なかなか手が付けられなかった事に取り組めています。

ピンチはチャンス、こんな時こそ何かの救いやヒントがあるはず。

自営業はそもそも自ら可能性を切り開いていくのが身上ですから、今を嘆くよりも、楽しい未来を考えて行動し続ける方がずっと良い。

辛い状況のなかでも、コツコツ努力していれば、広い宇宙のなかで誰かが手を差し伸べてくれる、それは本当だと思っています。

新型コロナウイルスの影響のせいでしょうか。おかげさまで公式ショップサイトの閲覧数がとても増えています。

私たちのオンラインショップで扱っている商品をどなたかが拡散してくださったのかもしれません。

この場から、お礼をお伝えいたします。

ありがとうございます。

とても嬉しいです。

 

こんな時こそ、潜在意識を使ってゴールフォーカシングです。