すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥今日は4月の新月です。

これまで新月にお送りしていた新月メールマガジンは、現在はこちらの新月ブログとして発信しています。

メールマガジンの過去記事は、こちらのページからご覧いただけます。

強風で桜の花もほぼ散ってしまいましたが、今年は格別に美しい桜を見ることが出来ました。

人間たちの事情とは全く別次元で咲く花たちを、今年ほど不思議な気持ちで眺めたことはありません。

新型コロナウイルスの影響がこんなにも大きく広がるとは思いもよらず、日本も、世界も、これまでにない局面を迎えています。

アカデミーでは、通信受講とオンラインショップは通常通り営業していますが、緊急事態宣言を受けてサロンとスクールは5月6日まで休業しています。

メールやお問合せは受付しておりますので、必要なことは随時ご相談ください。

今の私に出来ることは、家に居て、この状態が終息するのを待ちながら、終息した後に必ず求められるであろうヒーリングの力を蓄えておくことだと、自分の心に命じています。

これまでの流れを思うと、この癒しの世界は、阪神大震災の後、そして東日本大震災の後に非常に拡大してきました。

何もなく平穏で、経済成長している時には、みんなハッピー、それはとても喜ばしいことではあるのですが、でも、いざ何かあった時に強く求められるのは、やはりこの癒しの世界です。

今回のことで多くの人たちの意識が変わり、今後どのような事が求められていくのか‥

そのニーズに応えられるよう、今はじっと力を溜めておきたいと思っています。

長く続いている状況から、コロナ疲れが言われている今、皆さんのエネルギーもだいぶ消耗されているかもしれません。

いつまで続くか分からないこの状況は、確かに大きなストレスです。

エネルギーを高めておけるよう、私の愛するボタニカルアルケミーのフラワーエッセンスから「サステナブル・エナジー」を選んで摂っています。

サステナブル・エナジーはナスタチウムの花を中心に作られた花の錬金術ブレンドです。

今起こっていることからよく学び、それを吸収してより良いエネルギーに変換できるよう、サポートしてくれるエッセンスです。

物事が陰と陽の両面を持つように、今回のことを、大切な学びに変えていけるよう、このエッセンスが私たちに知らせてくれます。

物事の暗い側面だけ見てしまうとエネルギーは消耗するだけですが、このエッセンスはそうではない反対の側面をしっかりと理解させてくれます。

賢く、そして粘り強くなれるエッセンスです。

エネルギーを温存し、持続させることが、今最も求められていることなのかもしれません。

目を閉じて、サステナブル・エナジーのエッセンスのエネルギーを感じてみましょう。

フラワーエッセンスとは、花の波動であり、エネルギーレベルで伝わるヒーリングのシステムです。

今回の流れのなかで、誰もが大切な役割を持っていることに気づくことが出来たのならば、それはとても大きな意識改革になってゆくはずです。

今晩の新月のエネルギーのなかで自分自身と大切な約束をかわしてみましょう。

大きな変化の波に乗れるように‥

大切なことに気づけるように‥

新月にかわした約束は自分自身の誓いとなって、潜在意識に響いていきます。

5月7日の満月までに、何かの変化が必ず起こります。

深呼吸して、ゆっくりと目を開けてください。

 

  今出来る大切なことを思い出します。

 

 

 

★次の新月は5月23日(土)です。新月ブログでお会いしましょう。