すべてがうまくいく幸せのエッセンス‥アカデミーのレイキヒーラー養成コースでは、臼井式西洋レイキとしてファーストからティーチャーまでの養成を行っています。

「どの段階まで取れば良いのでしょうか?」と聞かれるのですが、その方の目的次第なので、こちらから指定はしていません。

一般的には、セカンド以降は遠隔ヒーリングが可能になるため「セカンドまではぜひ受けたい!」というお声が聞かれます。

自身や家族へホームケアとして使いたい場合はセカンドまでを、サロンなどで他者にもレイキヒーリングを行いたい場合はサードまでを、アチューメントを行えるようになりたい場合はティーチャーを取得されると良いでしょうね、と私の方からは説明しています。

今年になって、サードまで取得してくださった受講生さんがいました。

無事、サードのアチューメントを終えて、その方がお帰りになった後、気づきました。

(あ~っ、、サードの認定証、お渡しするの忘れたっ‥‥)

遠隔ヒーリングにて、その場で(失礼いたしました)とエネルギーをお送りし、レイキってやっぱり便利、、と自賛しました。

もちろん、きちんとメールでもお詫びして、認定証も無事お渡しいたしました。

日本アロマゲートウェイ協会として認定証を発行しています。

 

こんなふうに私自身、レイキが使えるようになって楽になったことがたくさんあります。

もっと以前だったら、このようなミスをすると、自己嫌悪のスパイラルに陥ったり、罪悪感でいっぱいになっていたでしょう。

レイキのおかげで、失敗しても落ち込み過ぎることなく、自分を保てるようになりました。

レイキヒーリングは、よりよく生きるためのひとつの方法ですから、ヒーリングの技術を会得するだけではなく、自己規定を外したり、不要な制約を解除するのにも役立ちます。

レイキとは長い付き合いになりますが、習得しておいて本当に良かった、レイキはとっても便利なヒーリングツールです。

 

★レイキヒーリングの個人セッションも行っています。こちらをご覧ください。