すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥連日のニュースで新型コロナウイルスの流行が聞かれています。

公式ショップサイトでも、おすすめ商品はすべて新型コロナウイルス対策関連商品に変えました。

日本では、精油やハーブは薬ではないため、販売や施術を目的に薬理作用を伝えることは出来ませんが伝統的な植物療法としての価値は認められてきました。

風邪やインフルエンザの予防・ケアでは、下記のものが利用されています。

定番精油としては、やはりこちら、

★アーティザンにはユーカリ精油6種類セットもあります。

 

その他にも、

なども抗ウィルス、抗菌作用に優れています。

カヌカ精油は新着精油で、ティートリーやユーカリ、そしてマヌカと同じフトモモ科の植物になります。

カヌカ精油のプロフィール事典のページを作りましたので、ご覧ください。

マヌカの方が一般的に有名ですが、カヌカも抗感染作用のある精油です。

ブレンド精油では、ジョーイ・パワー医師監修の「ロバー(盗賊の伝説)」が、抗感染性に優れているので、この時期にぴったりです。

私が監修した「こんな時にはどの精油?」のホリスティック・アロマケア事典のページ内の風邪・インフルエンザの予防の欄も参考になさってください。

 

ハーブをケアに取り入れるのでしたら、

などが風邪・インフルエンザのケア定番です。

風邪が流行る時期には、私のオリジナルハーブブレンド「メディスンマンの踊り」もおススメです。

上手に使って賢く感染予防をしましょう。

 

注:法律上、ショップやサロンでは、病名や症状に対する質問にはお答えいたしかねますので、精油もハーブもご自身の責任内でご使用ください。