すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥今日は2月の新月です。

ずっと家にいて、訪れる方も以前よりも少なく、マスクを着用しての生活は、憂鬱を通り越して鬱々とした気持ちになります。

(自分は大丈夫かな?)‥とチェックを入れたくなるような気分です。

こんな気分の時、助けられるのはいつでも精油やハーブ、そしてフラワーエッセンスです。

今日の新月にご紹介するのはボタニカルアルケミー・フラワーエッセンスシリーズのひとつ「ブライトモーニングス」です。

ボタニカルアルケミーのシリーズはすべてシングルではなく複数の花の「錬金」で構成されています。

「ブライトモーニングス」は、その名前のように、心に朝日を呼び込んでくれるエッセンスです。

「ブライトモーニングス」のエッセンスは憂うつな気持ちに別れを告げて、心に明るさを与えます。

ネガティブな感情によって情熱を奪われたり、心が暗くなったり、エネルギーが消費されるような時にはいつでも摂取してください。

特に悲しみや重圧感を抱えている方に良いエッセンスです。

使われているのは「ブルーフラッグ」、「ジギタリス」、「オレンジブロッサム」、「グリンデリア」、「マスタード」、「ソルボンヌリリー」の6種の花々です。

このエッセンスのメインとなる花は「ブルーフラッグ」、別名をイリスやアイリスと呼ばれる美しい青紫の花弁を持つ植物です。

同じアイリスでも花弁の色が違うと花の本質も変わり、それぞれに異なる領域へ働きかけるのが分かります。

このエッセンスはボタニカルアルケミーのなかで「エモーショナルブレンド」として紹介されているものの一つで、感情の変容やヒーリングのプロセスを助けるために使われています。

他のエッセンスと組み合わせて使うことも出来ますし、急激な変容のプロセスを穏やかにする働きがあります。

コロナ以前はヒーラーやセラピストとしての「線引き」に使っていたのですが、今は私自身のエネルギーの消耗を防ぐためにもっぱら使っています。

長引くコロナ禍で気持ちがウツウツとするのはどなたもきっと同じ‥

このエッセンスを必要とされる方のもとへ、この花のエネルギーが届けられますように。

今の現状で、抑うつを感じない方などいないに等しく、すべての方が何らかの「サイン」を発信しているのが分かります。

花のエッセンスは、そのサインに応えられる有意義な選択です。

手に取って、感じてみてください。

そして、舌下にエッセンスの数滴を含み、その波動を感じてみてください。

花の持つヒーリングの力は今とても強く求められています。

地球にあるものは、地球に棲むものたちを癒すためにある‥

地球で得た災厄はまた、地球にあるもので癒されていくはず‥

ひとつの事柄が一巡した後には、新しい朝が待っています。

「ブライトモーニングス」で憂鬱な気持ちにサヨナラを。

新しい朝に生まれ変わりましょう。

 

 

★次の新月は3月13日(土)です。