公式ショップサイトに新しいオリジナルのハーブブレンドが出来ました。

「太陽と月のBioハーブ」から生まれた「色を愉しむハーブ」シリーズです。

7種類(色なので7色)で展開しています。

ハーブには本来の美しい色があり、ティーを淹れることでさらに色が変化して、味や香りだけではなく目に映る自然な色を愉しむことが出来ます。

そんなハーブの色をより楽しめるブレンドティーとして作成したこちらの7種類、創作作業はとても楽しかったです。

ブレンドそのものは以前から構想が出来ていたため、考えることはほとんどありませんでしたが、比率の設定には工夫を凝らしました。

 ☆こちらは「生命の赤のハーブ」です。

 

新ハーブブレンド7種類には、それぞれの色に因んだ素敵な名前を付けました。

・生命(いのち)の赤のハーブ

・太陽の黄金(きん)のハーブ

・豊穣の土のハーブ

・緑の風のハーブ

・白い光のビオハーブ

・変容の紫のハーブ

・鎮かなる青のハーブ

 

それぞれにカラーセラピー的な作用もあるため、ハーブの相乗と併せて楽しめます。

ご自身でもハーブのブレンドを作ってみたい方にはホームハーバリストコースのご受講をおススメします。

普段使いの、日常のケアに活かすことの出来る穏やかなハーブから薬理作用が期待できるハーブまで知識を深めて、自分に合った調合をすることが出来ます。

精油のブレンドもそうですが、ハーブの場合もシングルハーブの性質が分かるとブレンドのコツがよく分かります。

通信や通学でお取り組み頂いている受講生さんたちも多いため、今後もさらにハーブの楽しさが広がっていくといいなと願っています。

 

☆ハーブシリーズまだまだ増えます♪