すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥11月の新月がやってきました。

紅葉や落葉が美しい季節になり、遠出は控えつつも近くの樹々の葉の色の移り変わる様子に癒されています。

長く続いているコロナを巡る状況も、本格的な終息まではもうしばらくかかりそうです。

ストレスが高じて、いろんな怒りの感情が沸き上がっている方も少なくないと思います。

先の見えない不安‥

生活や仕事の環境変化‥

感染や感染することによって起こりうる事態への恐れ‥

他者との接触恐怖、マスクの着用、外出することの気持ち的な制限‥

こうした状況が怒りの感情の引き金となり、些細なことをきっかけに「大爆発!」

‥と、なってしまうかもしれません。

怒りの爆発には、いくぶんかのメリットもありますが、やはりデメリットの方が大きいと言えます。

一番のデメリットは「怒りにまかせて爆発した自分が嫌になること」かもしれません。(自身の体験より‥笑)

怒りの根底には根深い感情が刻まれていることがほとんどで、その引き金は実にたわいもない事だったりします。

心の奥底に横たわっている「怒りの根」に対して、フラワーエッセンスは時に劇的な作用となることがあります。

数日間の摂取で怒りの感情が不思議なくらいすーっと消えて、とても楽になった方もいらっしゃいました。

そんなふうに劇的でなくても、摂取しているうちにいつの間にか

「あれ?‥‥そういえば最近、怒らないな」

と、気づく方も多く、フラワーエッセンスの持つ深層心理への影響の大きさに驚かれることがあります。

新月の今日から、新たにフラワーエッセンスコースが始まりました。

日本で唯一、花の錬金術ボタニカルアルケミー・フラワーエッセンスのシリーズを学ぶことのできるフラワーエッセンスアルケミストコースです。

ボタニカルアルケミーのフラワーエッセンスシリーズのなかで、怒りの解放を行いたい場合は「トランスフォーム・アンガー」をおすすめいたします。

文字通りの「怒り」を「変換」させるためのエッセンスです。

ウィロー(柳)の花を中心にブレンドされたこのエッセンスは、特に古い恨みから来る怒りの解放に役立ちます。

古い恨みの感情が解放されないまま「怒りやすく」なっている方に‥

怒ることが習慣になってしまい、もはや何に対して怒っているのか自分でも分からなくなっている方に‥

怒りの爆発によって大切なものを何度も失ってきた方に‥

怒りを手放してよりよい人生を送りたいと願う方に‥

トランスフォーム・アンガーのエッセンスは根底からの感情解放をサポートしてくれます。

このエッセンスを摂取しているうちに人によっては悲しみや寂しさなどの別の感情が浮かび上がってくることがあるかもしれません。

そのような時には次のヒーリングの段階として新たなエッセンスを選びなおしましょう。

フラワーエッセンスのメカニズムは目には見えない波動を経由して働きかけます。

花の持つヒーリングの力は計り知れず、私たちはそれをただ受け取るだけで良いのです。

目を閉じて、トランスフォーム・アンガーのエッセンスのエネルギーを感じてみましょう。

このブログからもエネルギーは流れています。

ゆっくりと息を吸って‥深く吐きます。

新月の力を借りて、怒りを解放させ、穏やかで生きやすい人生を手に出来ますように。

怒りの解放は心身の健康につながり、経済的な効果も生み出します。

怒りで大切なものが失われてしまうのを防ぎ、豊かな人生を送れますように。

今日という日に生まれ変わりましょう。

 

 ★次の新月は12月15日(火)、2020年最後の新月です。