すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥はまぞうブログからの引っ越しは、突然のことではなく、実はしばらく前から検討していました。

理由はいくつかあるのですが、はまぞうブログがSEOに弱くなっていたことがまず一つの理由です。

ネットでも、周りでも、アクセス数に関して、疑問を持っていた方も少なからずいらしたようです。

SEOに詳しい方が書いている記事を読むと、同じように感じている方たちもいたようです。

趣味の個人ブログとして記事を書き、お友達に読んでもらうためであれば何の問題もないと思います。

特定の読者だけが訪れてくれればそれでいいという方には、それも良いと思います。

けれども、サロンやスクールの集客などで発信したい方にとっては、記事やページがGoogle検索にかかるかどうかは非常に重要なことです。

多くの方々に自分の発信していることを知ってもらい、サロンやスクールに来て頂きたいと思うのであれば、ブログもどのように発信したら良いか、真剣に検討しなくてはなりません。

とはいえ、そう思いながら、最近までずるずると続けてきたのは私の「惰性」です(^^)

変化を起こすのは誰にとっても(ちょっと面倒)で(出来れば避けたい、後回しにしたい)ものなのかもしれませんね。

私たちの潜在意識は「昨日と同じ今日」、「今日と同じ明日」がやって来るを好みます。

たいていの場合、変化はそれが良いものでも、そうでなくても、ストレスになるからです。

「明日から思いっきり良い日」が来るよりも「たいして良くない昨日と同じ、たいして良くない今日がやって来る」方が、多くの人にとって安心なのです。

変化したい、変化しなくては‥と思うのに、変化出来ないのは、そこに理由があり、

だからこそ、ヒプノセラピーの自己変革セッションがあるわけなのです。

 ★行動を変えたい方、お待ちしています。

 

そして、その潜在意識の仕組みは私自身にも同じように働いていたのでした。

こうして、今回こちらにブログ移行して本当に良かったと感じています。

このサイトはホリスティックアロマアカデミーのサイトを担当してくださるウェブデザイナー、hanaさんのおススメによってwordpressで作成しています。

現在、ダントツのGoogle検索率を誇るのがwordpressです。

自宅開業コースでは修了生さんたちには今の時流に合った良い流れとなる情報をお伝えしたいと思っています。