すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥

2021年も今日で終わりとなりました。

今日はスクールと自宅の大掃除です。

 

 

 

 

 

★大掃除の合間に淹れた「ミントミルク」

 

コロナ禍のなか、スクールやサロンにお越しいただきました方、ショップのお客様、今年一年、ありがとうございます。

いろんな方と出会えて、学び多かった一年が過ぎようとしています。

スクールとショップは、12月29日から1月5日までが冬休みとなります。

お申し込み、お問合せ、ショップサイトの受付は行っておりますが、返信や発送は年明けとなりますのでご了承ください。

アーティザンの発注は12月末締めで行っておりますので、本日までのご注文品は来月15日~20日を目安にお届け予定です。

アーティザンもコロナ禍の余波で精油その他の基材や、容器類などを揃えるのが大変そうで、通常と異なる仕様での商品が届くことがあり(瓶の形や色が違っていたり)、だいぶ苦労されている様子でした。

「今の状況はcrazyだ‥」と、アーティザンのスタッフもこぼしていましたから、その気持ちが伝わってきます。

皆さまにも温かいご理解をいただきながら、今年一年アーティザン製品を無事にお届けすることが出来ました。

私自身が本当に好きだと思えるこれ以上ない良い香りをお届け出来るのを幸せに思います。

アーティザン精油に関しては大きな宣伝もしていませんし、私自身の理念からあえて協会指定ブランドにもしていませんが、この香りを気に入ってくださる方の輪が静かに広がっていくのを感じられた一年でした。

アーティザンというブランドは『精油好きの精油』とも言える、いわば通好みの精油なのだと思います。

良い精油は一瞬にして感性の扉を開き、その人の無意識レベルに入りこみ、そこで何らかの非常に大切な「癒し」を行なってくれます。

精油の香りを嗅いだことすら忘れてしまった後でも、その崇高な香りはずっと心の奥に残り続け、何かの時に、何かがとても楽になったと感じられる瞬間が必ずやってきます。

その瞬間に立ち会えることもあれば、知らない間に起きていることもありますが、すべては集合意識に結びついて、人智を越えたところでまたその人のもとへ、あるいは私自身へと、何かの形でまっすぐに戻ってきます。

今年はその「戻り」をたくさん感じられました。

来年はホリスティックアロマアカデミーと日本アロマゲートウェイ協会のコースに関して、様々な改定を準備しています。

コロナ禍という状況のなかで、大きく変わることを後押しされてきた感が強くなってきています。

今までの古い殻を脱ぎ捨てて、これまでの固定観念に縛られない在り方を模索してきたことに対して、やっと答えを見つけることが出来ました。

年末年始、少しゆっくりしたら、またフル回転してエネルギーを回していきますね。

皆さま、良いお年をお迎えください。

皆さまの2022年が良い年でありますように。