すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥アカデミーサイトの予約スケジュールが間違って表記されていて、閲覧された皆様には、大変失礼いたしました。

スケジュールを直した時に、違うボタンを触ってしまったようで、予約のほとんどが「-」(埋まってる)状態になっていました。

どうも最近予約が入らない~なんて思っていたら、これが原因。。

コロナ対策で皆さん外出控えされているからねと、のんびり考えていた私ってバカ、大バカ。

普通通りに営業していますので、ユーカリ精油焚いてお待ちしています♪

コロナ関連のお知らせとしましては、アロマクラフトに欠かせないエタノールがメーカーで売り切れてしまったこと、アーティザン始め海外からの取り寄せにいつもよりだいぶ時間がかかっていること、ユーカリ・ラディアータ精油が若干値上がりした事などが挙げられます。

ユーカリ精油に関しては、少し前にオーストラリアで大規模な山火事があった事に起因していると思うのですが、今回の騒動で抗菌・抗ウイルス作用のある精油類の消費量が上がっていることもあるのかもしれません。

とはいえ、天然製品ですから買い占めなどはされませんよう(買い置きならば推奨です)、なるべく普段通りの使い方をおススメいたします。

人生史上でもここまでのニュースになる感染症とそれにまつわる騒動は初めてで、人の心は本当に揺らぎやすいという事も強く感じました。

この騒ぎが続くようだと、公衆衛生はもちろん、精神衛生も必要になるでしょう。

さて、予約スケジュールのうっかりミステイクで時間が出来ていたおかげもあり、公式ショップで取扱っているハーブのシリーズがかなり増え、オリジナルブレンドも加わりました。

 ☆オリジナルハーブブレンドはこちらからご覧ください。ハーバルヒストリー願いを叶える魔法のシリーズです。

 

内容はそのまま、新名称リニューアルして「太陽と月のBioハーブ」といたしました。

Bio(ビオ)は、バイオとも読まれることがありますが「生命」を意味する言葉で、海外では有機栽培とその製品としても知られています。

月と太陽の力で元気に育ったハーブ、地球と宇宙のエナジーを心、身体、エーテル体に届けることの出来るハーブ、それが「太陽と月のBioハーブ」です。

ショップで扱っているアーティザン精油やアロマクラフト基材と同じように、どれも非常に良い品質で、まさにハーブ療法のためのハーブと言えます。

一言でいえば「感動のあるハーブ」です。

製品というのは不思議なもので、過剰にパッケージされたり、高名にブランディングされたりすると、かえって生命力を失ってしまうことがあります。

市場に流通すればするほど、ネームバリューが大きくなればなるほど、真に大切な「何か」が失われていくものはたくさんあります。

自然に由来するもので、製品化されても、どこかに人の手の感覚が残っているものを私は愛しています。

それは、私自身が行っていることや主宰する協会も同じで、立派にすることよりも、思いの感じられるものを伝えていきたい気持ちが強いです。

ゆったりと流れる時間無くして、人の心は安らぐことはない、ニュースから少し離れて、静かにハーブティーを淹れ、精油を焚いて過ごしましょう。